柔道着41着!!

こんばんは。お久しぶりです!

お元気ですか?

 

8月も中旬になりました。

私は1週間の帰省をしています。

 

家族や友人に久しぶりに会い、

食欲が戻り、強烈な眠気が襲っているところを見ると、地元の優しさに安心してるんだなぁと思います。

 

 

 

で、本題に入ります。

 

京都にいる間に、

友人2人から

f:id:lamrin:20180815230643j:image
f:id:lamrin:20180815230646j:image

 

計16着頂きました!!

 

現役時代に共に頑張った柔道着たちです。

大切な柔道着だけど今は使い道のない柔道着を届けてくれました。

 

 

 

そして、お盆のこの帰省を利用して、

古くからの友人や先生に会いました。

 

この帰省で集まった柔道着の数は、、、

 

25着!!

素晴らしい😭

皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

中学から一緒に柔道をした友人から2着。f:id:lamrin:20180815224548j:image

 

その後、先輩から8着とこの2着を合わせて10着。

先輩が車を出してくれて、郵便局で送るまで一緒に手伝ってくださいました!!!

f:id:lamrin:20180815224335j:image

 

 

幼い頃からお世話になっている先生から3着!

その後、中学時代の後輩と同期から1着ずつで、計2着。

 

懐かしい話に花が咲きました。

兵庫県の中学生たちは今も頑張っているみたいですね。私も出身校や、恩師の赴任先の学校に練習に行かなくては、、、

 

 

 

で、家の中を探して、

今まで共に頑張ってきた道着4着。

 

f:id:lamrin:20180815224211j:imagef:id:lamrin:20180815224215j:image

f:id:lamrin:20180815225122j:image

 

以上、19着になります。

 

その他、淡路島の友人から直接クロアチア大使館に送ってくれるということで、写真だけ送ってもらいました。6着。

f:id:lamrin:20180815225302j:image

 

帰省の間で25着。

京都に16着。

今日までで41着!!

 

どれも、かつては皆さんと共に戦った柔道着。

色んな思い出が詰まっている大切なものです。

 

クロアチアで使って貰えるなら嬉しい。」

 

と言ってくれました。

 

 

有り難いです。

私の声に、こんなに協力して下さる方がいるなんて思っていませんでした。

 

本当にありがとうございます。

 

慣れないブログではありますが、

このツールを通して、皆様に感謝を伝えられたらな。って思っています。

 

 

 

 

 

 

 

この帰省の1週間で毎日色んな人に会い、思い出話に花を咲かせました。

 

それぞれが自分の夢や目標に向かって努力していて、柔道を続けている方もいれば、それ以外の道に向かって勉強している方、道場をたて運営している方、試験に受かり夢へ歩み出している友人、みんなキラキラしていて元気をもらいました。

 

 

 

 

私の今現在の一番の目標は、柔道着を集め、クロアチアでのジャパンフェスを成功させること。

 

柔道着を集めること以外にもカズさんとコミュニケーションをとりながら、計画を進めていかなくてはなりません。

 

帰省も今日で終わり。

明日から京都でまた気を引き締めて頑張ります。

 

 

うまくいくか不安ですが、ステキなものになると信じて頑張ります。

 

À bientôt.